〜BBS兼用Diary〜

    
めっちゃ久しぶりに
2015/5/27/17:50
正確には確認してないけど、たぶん最後の更新が2013年と思われるので、おおよそ二年ぶりに更新。
その割に書き溜めてた数が少ないというか、書ききった文書がないというか。
今になってよく考えてみたら、過去話とかもアップできるのがあったよーな気がするけど、まぁ今度にしよう。

恐らく計6本のアップになったはず。
再読してないからどの話か忘れたけど(アップの準備をしたのは、実は昨年の2月)
ていうか久しぶり過ぎて、アップするのに使ってるソフトのパスワードをすっかり忘れてたよ!
いつものやつだったのでことなきを得たけど、危ないところでした。
あれ開けなくなったらアップできないもんな。
ソフト入れ直そうにも設定各種を全く覚えてないし。
Res
    
久々に
2013/5/20/01:31
こっちも書いてみようかと思い立った。
けどPCの電源落としちゃったからスマホから。
スマホから書けるなんて便利な世の中だわ!と思ったけど小さくて書きづらいしキーボードの方が早いことが判明しただけだった。。


庭園シリーズのみの更新。
村に立ち寄ったり落ちた女の子に出逢う感じで、始まりだけ書いた形になっちゃった。
途中で書くのが嫌になって放置してる原稿は放置しっぱなし★
なので実は庭園の通し番号が飛んでます。
結構空けたつもりだけど足りないかもなー。
いざとなったら分数の登場で通し番号振るか。

本当はケル氏の話もとりあえずの決着を先日貰ったし、マリアちゃんの方も収拾つかない感じに色々あるから書きたいんだけど…。
いや、携帯には会話文として入ってるんだけど本気で会話だけで説明入ってなくてイミフだからな。。
今年のモットーに激しく反するのでメモ帳に書き起こすまではお蔵入り。

なーんてやってるもんだから、既に時系列としてどこに入れればいいのか分からなくなってる\(^o^)/

そしてUP後に一行間をあけるの忘れた場所が判明しましたがもう面倒だから次回覚えてたら空けよ。

とりあえず明日も仕事だし寝るます。
おやすみ★
Res
    
遅れた9月更新
2012/10/2/11:18
どうも。
9月の更新が遅れましたので10月になりました。
なんか結構文書に出来てたと思ったのに意外と中抜けしてることが判明して必死になって書いてました。
どうも仕事が忙しくなるとスピードが遅くなるわ。

そんなわけで今回の更新はすべて誰が為にのみです。
本当はそうしない方が早く更新できたんだけどね。
お盆に逢った時に「次回更新できる」と言った文書まで進まないということになりそーだったので意地でそこまで連続して書き上げた(笑)
途中で手直ししたデータが全部ブッ飛ぶという恐ろしい体験をしましたが内容とは関係ないので割愛。


んー。
いきなり初登場のひとが現れます。
26〜28にかけて、書いた本人もほぼ意味を理解できない会話が繰り広げられるとゆーね。
もう26と27なんか書かなくていいんじゃないかと何度思ったか。
特に26は今でも書いておくべきだったのか謎な回。
28は一応レキさんが出てくるけど会話の8割が今回とは無関係という。
当時はあの女って誰のこと状態だった私ですが、木の子さんいわく知ってるひとのことだし、恐らくレキさんは動くから入れておいたら?と言われたのでした。
その後、誰のことだったのか分かったけど、多分そこまで突っ込んで書けるのは先になりそうだなぁ。
そしてここでようやく赤いひとの名前がちらりと出てきたりしたのです。
で、29で登場!と思ったらこれも別人という。
赤いひとの話ばっかり書いてきたから、あのひとのセリフが一度の更新の中で一言ってもう違和感しか感じないよ、私は。
それにしても赤いひとやレキさんやフィオナさんがあれだけサクラちゃんを助ける方法について悩んでたのに、レブ・ラレーンさんがあまりにあっさり何とかなると考えてるのがなんだかなぁ。
木の子さんいわく上位存在だからとのことだけど、もう立ち位置とかまったく分かんないんだよね。。
なんかスゴいひとって感覚でしか見られない。
スゴいのかどうかも怪しいもんだけど。
ほんで30でようやく予告してた話を入れ込めたのでした。
でも他人に突っ込まれるといつものように後ろ向きになるので、この再開の後にはまた鬱々したことを考えちゃうんだなー。
どうしようね、あのひと。

そんな感じでとりあえず9月分の更新でした。
最近会社で新しく入った人に仕事教えてるから、もう少ししたら楽になるはず!
それまでは更新がこんな風に不定期になりそうな予感です。
いじょ!
Res
    
雷が鳴り出したので更新。
2012/8/18/00:42
ホントはもうちょっといじってからあげるつもりだったけど雷が鳴り出したので更新してしまいました(笑)
そんなわけで8月の更新です。
例によって更新は昼間のうちに済ませたのだけどこっちを携帯で書いてるので無駄に時間が掛かったりとかね。
やっちゃいました、結局7本更新(笑)

とうとうここまで来たよの誰が為にシリーズ25話。
もういちいち突っ込んで書くと手間なのですが(酷)
22〜23話は赤いひとが拉致られた辺りをカーフ君サイドから。
24話はなんか企みが一部成功したレキさん。
25話で再びカーフ君サイドに戻ってサクラちゃんとのお別れ。
書いといてあれですがレキさんの企みってのがイマイチ理解できず…。
まだ情報収集の途中なんですよ…。。

あ、あとAの意志を継ぐものはストーカー呼ばわりされているアレの話。
登場が二度目なのにまだ名前が語られないという。
本人が名乗ってない以上どうしようもないんだけどね。
で、さりげなく途中でマリアちゃんが仕事をたらい回されてるとゆー。
この後、マリアちゃんは暫し伯爵さんと行動を共にします。
色々ハメられてる感がある、そんな話(笑)

Story1に無理矢理入れたのは咎人。
今、一番書きたくないシリーズ始まっちゃいました。
ちょっとリタちゃんに愚痴ったら笑顔で、データ要りますか?って…。貰ったけどさ。
データ見るのが苦痛です。
書けたら続きを書くと言う、のんびり更新にします。

過去話に入れた巫女さんの話は、某所で巫女って単語を見て、はたと思い出したので資料を引っ張り出してきて書いてみた。
ちなみに笛がどーなったかは今のところ聞いてませんが。


今回はそんなところでしょうか。
結局、昨日に間に合わなかったなー、この書き込み。
さて、次の更新はちゃんと車で喋ってた話を入れられるかなー。
Res

造。 / - / -
2012/8/18/21:58
おつおーつ☆
雷は見るのは楽しいけど自分とこに落ちたら面倒だからねー(笑
ウチも過去にモデムとモニタやられたしw

何だか誰が為シリーズは毎回読むのに時間がかかります(笑
新幹線の中で読もうとして諦めました。
カーフ氏って文書外の部分で各長さん達と相当議論を重ねてやり合ったって話をどっかで聞いた気がするので、根本的な原因や諸事情について散々追及しまくったんだろうと勝手に思ってたけど、そうでもなかったのか…。
感情が勝っちゃったのかしらね?w
そりゃ利用されちゃうぜ…(>w<)゜
前にレキ氏(だと思う)の株が大暴落ってここで読んだけど、寧ろワシの中では今のところ上昇中です(笑
何だろ、一時の感情や正義感じゃなく信念を持って根本から全体を見通して目的に取り組もうとする方は敵味方善悪関係なく共感しますたい。
そうゆう意味ではケル氏も赤い方とやり合ってた頃の方が光り輝いてて好きだったな(笑
同じ理由でジステル氏も大好きです☆って解んないと思うけど←
で、そのケル氏。
過去話にもあったけど、政治に直接関与してないんだったね(笑
国を滅ぼしかねない大規模なそれでいて超個人的な名目の研究をよく周りの官僚達が止めなかったな;
スキャンダルに国を巻き込んだんだから被験者さん達の他に国内からも恨まれてそうだけど。。
国民は崩壊後もガチで何も知らないのかな。
ところで咎人1って、あんな所に埋め込んで2以降は大丈夫なのか…?w
何だかケル氏って亡国関連の事に関して全くの第三者の立場から物を言ってくれる人がいない印象なので、そこだけが何だか不憫だなーと思う。
まぁ1話目なんであれこれ言ってもしょうがないかw
同じ理由でストーカーさんも何てリアクションして良いやら(笑
とりあえず狂気じみた方は好きなので期待してみます(何
巫女話は修業の内容に吹きましたごめんなさい。。
それって、辛い修業の果てに聞こえる声は神様の声じゃなくただの幻聴では…とかいうツッコミは無しですかねすんません;
まぁ神様の声も幻聴も大差なさそうだけど←
貰った笛を使う日は来るのかしらね。

そういや車ではかなりネタバレ的な事を色々喋ったけど、きっとどれもこれも忘れてくれるだろうと期待してるので良しとします☆
どうせこの先2年くらいはうpされないと思われますし←
とは言えそこまでヤバい事はゲロってないので多分セーフ(笑

何だかんだで半月更新が続いてるね!w
楽しみが倍になって嬉しいけども無理はなさらずに…!
妙に長くなっちゃったな;
まぁこの辺で。

浅希 / - / -
2012/8/19/10:50
乙ありコメあり強化合宿おつかれー!
実は更新した後に軽く停電したのですが…ええっと瞬停だっけ?
その頃PATIOも停電して例によって1時間45分復旧しなかったらしいです。
よかったよ、休みで←


誰が〜でのカーフ君は色んな長を質問攻めにしたのは確かだけど、結局彼が求めるような明確な答えは得られなかった…んじゃないかなー。
本人に聞こうにも聞ける状況じゃないから何とも言えんが。。
レキさんの計画は主にレキさん自身の為に進行しているので、都合の悪いことは全部伏せて話してます。
で、鵜呑みにするカーフ君、みたいな。
長さん達の煮え切らなさにイライラしててレキさんの罠にハマった…と言えば聞こえがいいかしら(謎)
おおっとレキさん過大評価されとるw
彼に信念たるものがあるのかどうか正直謎ですが、レキさんの根本的なところは他人に利用されるだけで自分の人生歩めないなんて冗談じゃねー!ということらしいので、俯瞰でものを見て行動を決めてるかというとちょっと違うような…?
まあある意味俯瞰でものを見てたからカーフ君を利用しようとするわけですが。
ケル氏も赤いひととやりあってた頃って、邪魔なものはどんな手を使っても排除するとしか考えてなかったような気が。
私がちゃんと見れてないだけなのかしらね。
ジステルさんは知らないけど(笑)

ケル氏の超個人的な都合による研究が糾弾されなかったのは、官僚さん達にとって王が傀儡の方が都合よかったからかと。
レイグランドの政治的勢力図って素敵に派閥争いだったよ、確か。
たまにマトモなこと言うひとも居たみたいだけど、邪魔だってことで各派閥の方々の暗躍により歴史上姿を消してます。
国民にとっては自分達に永久の命を与える為に国の施設を作ってくれた王くらいにしか認識されてなかったみたい。
誰も疑問にすら感じなかったあたり、洗脳状態に近かったのではないかと。
新興宗教に熱狂的にハマる人々がいるのと同じような。
まず第三者がいないからねー。
ケル氏が赤いひとと行動を共にすると、どうしても高確率で当事者に当たるんだけど。
あと、第三者に意見を求めるほど、ケル氏は神経太くないみたいで。
あんなことしておいて対人恐怖症ですなんてウケるだけなんですけどー。
あ、咎人2はいきなり書庫2に移るので大丈夫です★
実は過去に書いて書庫1に収まってる、ケル氏の夢話が1.5の扱いになります。
あの時は何気なく書いただけなんだよ…まさか裏でそんなことになっていようとは…。

ストーカーさんはなんかもうどうでもいいんですが(笑)
まず間違いなく誰が為にの方に絡んできそうな立場の方らしいので面倒だけど書いてみた。
狂気…なのか、あれ(聞くな
別に狂ってはないと思う、多分。
アレはアレで大きなお世話的な優しさなんだと思われ。
周りは迷惑してるけど。
聞こえたとしても神様の声じゃないと思ったw
某所の方いわく、巫女なんてもっともらしい名前を戴いた生け贄だろうって。
村がなくなった今では確かめようもないけど、神様の声を聞いたなんて先輩巫女は出てこないし、死ぬまで巫女として存在することを義務付けられたら、それはもう実質的に虜囚なわけだし。
そしてあの笛を使ったところで、彼女達はほぼ人間なようですから、仮に聞き取れたとしても移動にえらい時間が掛かるんじゃなかろうかと、大人げないことを考えてしまうのです(笑)


あー。
うん、多分一部のテラ興味あることだけ覚えてると思う。
ロリ男さんと二乗君のくだりとかは暫く覚えていられます(笑)
そういえば車のなかで6箇所も蚊に喰われたようです。。
そっちは大丈夫だった…?

来月、月頭更新をしなければ、半月更新は今月で終了ですけどね。
ただまあ、誰が為には更新後にすごい勢いで増殖して既に数話分確保できているので、ひょっとしたら月頭で更新するかもだけど。
ありがとう、無理はしません。
今はとりあえず仕事をいかに適当に回すかの手探りもしとかなきゃならんしね。
所詮テキトーですわよw
    
ギリギリ間に合いました(笑)
2012/7/31/21:07
実は昼間に更新したのにこっちを書き忘れると言うボウキョヲした挙げ句に書いたのを一度消すというあり得ないこと…(苦笑)
そんなわけで今月のギリギリ更新、始まるよっ!


えーと書く気のなかったカーフ君の話(笑)
でもまあ一応こんな長がいるよってことで(酷)
長全員は書ききれないんだよー。
確か全員で十七人とかいるずだから。
カーフ君は全員と接触しましたが、ひとり1エピソードとしても残り十二話とか、もうそれだけで三ヶ月更新いけますよ。
無理。絶対途中で放棄する。
そんなわけで長達のうち、特に意味深なシーンだけをより集めました。
ら、こんなことに(笑)
紅蓮の長は知る限り最もそこらのジジイに近く、なんとなく憎めなかったのでラインナップ。
紫紺の長はカーフ君が吹っ切れてレキさんの計画に乗るという決断をするに至った直前の長なので一応。
やる気になったら他の長のエピソードも書くかも。
その他にでもいれるから大丈夫←!

で、カーフ君の方の話を諦めた背景にはアスタリスクを進めたいという意図もありまして。
そんなわけで進めましたのがアスタリスク改め20の次作の21。
ヴァルト君大活躍の巻(笑)
ここでようやく全貌がなんとなーく明かされ、リタちゃんが私に連絡をくれたりしたのでした。
この後もヴァルト君が時々覗いては状況を教えてくれるので、今のところなんとか分かってると思われます。
木の子さん、ありがとう(笑)


そんなわけで次回更新は書ければこの辺りのことをカーフ君側から見ていきたいな、と。
あと別口の話も二本抱えてるので、そっちも進めたい。

ところで今からおちょぼ稲荷へ行くとかで団地の下の道の縁石に座ってひたすら連絡を待ってるんだけど一向に電話がない、と書きかけたところで電話きたww
暫くしたら着くそうなので、今回はこの辺で。
Res

造。 / - / -
2012/8/2/19:23
書き途中にうっかりページを変えちゃうとかたまにやります;
で、戻ると白紙に戻ってるとか。。
最近は専ら携帯で打ってるのでまず無いけども。

ともあれ小塚コーポレーション!(何


最近ようやくカーフ氏にちょっと感情移入できるようになってきたよ(遅
あんまり活動的に動いたり感情豊かなイメージ無かったんで…というかほぼ知らなかったので、読みながら色々認識を整理してましたw
…とは言えプライドの高さは上司譲りっぽいなーぐらいの認識しか元々無かったけど(笑)
長さんの人数ってそんなもんなんだー。
もっと何十人かいるんだと勝手に思ってた。
えーと…一つの世界をエリア毎に分けて各長さんが牛耳ってるって認識であってんのかしら;
アヴェスティンに隣接する世界のアヴェスティンに隣接するエリア…的な?(やっぱり分かってない

紅蓮さんは最初ギルティギアのじいちゃんキャラを思い出し、後半は八宝菜なイメージでした←
友達になりたい(笑)
誰が為にシリーズも増えたねー。
21とか…ワシはそんなに書き続ける気力が持たないw
でも水の旅も全部合わせたらそれくらい行くのかなー。。※ただし5年かかる
どっかで区切らないと自分が読む気を失くすという読書嫌い(笑)

木の子さんは完全に傍観者ってわけでもないのかしらね。
やっぱりリタさんに惹k(略
近況を伝えてくれる存在は重要ですね。。。
こっちなんか…ってその話はいいや(笑)

改めて半月更新お疲れ!w
そしておちょぼ稲荷って何…と思ったのでググって1へぇ。
投稿時間が21時過ぎだけど、そんな時間から行ったのか。
お疲れ(笑)

浅希 / - / -
2012/8/16/12:07
乙あり!

カーフ君については私も大した認識は持ってなかったりして。
それなりに優秀だけど自己主張せず、かといって上司に忠実なわけでもないアウトローなイメージしか(笑)
言われたことはそつなくこなす、中堅どころ。
今回、彼が感情的になったのでようやく人間味が出てきたとゆーか。
長さん達はあれで増えた方らしいです。
ここ数万年は人数変わってないらしいけど、詳しいことは赤いひとも教えてくれなかったので。
いくつかの世界をひとりの長さんが担うらしいけど、それは名目上で実質は得意分野を世界に関係なく処理する集団、だそうです。
よく分からん。。

紅蓮さんは私にもイメージがあるんだけど人名が思い出せない罠(笑)
政治屋って通り名しかでてこなかったかな…。謎。
とりあえず元気でちっこいじーさん、と(笑)
誰が為にシリーズはあちこちをかなり省いて、現在手元に25があります(笑)
長過ぎ。でもまだ続く。
誰が〜はケル氏の重い話に比べれば格段に書きやすいので多分ここまで続いてるんだろうな。
そろそろいー加減終わりにしたいけどね。

木の子さんは一応傍観者みたいだけど…連絡係しかやんない、みたいな。
名目としては手を出すことじゃないからって言ってたけど途中で一回手ぇ出そうとしたじゃん!と個人的には思ってたり。
リタちゃんとの関係は謎です(笑)
何故ああも彼女に構うのかしら。
カーフ君には挨拶程度しかしないのにね!

月末日だけはおちょぼ稲荷は夜中店を開けてるとこが多いみたいよ。
でも翌日死んだからもう行きたくないかもしんない。
しかしちゃんとお参りしてないからリベンジはしないとなぁ。


そんなわけで半月更新のレスが半月後になるというイミフな。
つかもう次の話も口頭で喋れるけどね!
喋ったら苦労して書いた今月更新分が無意味になるけどね!
以上、昨日から一日掛けて書いたレスでした(笑)
    
遅れまくった更新
2012/7/16/01:33
ってわけで今更6月分の更新をしてみたりなど。
話数が限界まで少ないのは、次の話を書いていると確実に月末になりそうだからです(笑)

今回は誰が為にシリーズのみです。
ちょっとあちこち手を出してたら、どれもこれも区切れるとこまでいかなかったっていうのが正直なところ。
思いっきり前回の続きである16は親同士の話。
片方幼女だけどな。
そして肝心の結論は出ないと言う。
そりゃディスカッションも大事だとは思うけどね。

17は書くかどうかを散々迷ったカーフ君の苦労話の最後のほう。
途中のやりとりを一切省略したのは単に面倒だからです。
ウザい。本当にウザいから。
ちなみに碧翡はヘキヒと読み、てきとーな造語です。
だってしっくりくる二文字の単語がなかったんだ。。
その所為で緑翠さんと字の意味が被るけど、緑翠さんは出す気がないので良しとしました。

で、通しナンバーではなく**と表示した現在のところの最新話は、実際のところ私がどこまで書くかということでナンバリングが変わってしまうという厄介なことになったので、差し当たってアスタリスク表記にしました。
これ絶対やっちゃダメな気がするんだけど、もう随分前に書き終わってたからいい加減放出したかった。
携帯にはこれの続きがガッツリ入って完結ますが、そっちはもう暫く寝かせるかも。
その前に通しナンバーを固定させないとアスタリスク表記のナンバーとか意味不明なことになるしな。


そんなわけで6月分の更新(今更)はこれにて終了。
7月分を7月中に更新出来るよう全力で頑張ります。
間違いなく月末になるだろうけどな(笑)
Res

造。 / - / -
2012/7/17/16:14
ツイッターの方で諦めるって言ってたから6月は休載だと思ってたら更新されてた…!
や、こっちとしては嬉しいけど大丈夫か?w
ともあれ小塚レーション☆

誰が為に16でカーフさんの行動理由に軽く衝撃を受けましたw
そんな気はしてたけど、相手はょぅι゛ょだし違うかなーと思ってたら。
推定年齢400歳以上だからセーフって事ですかね!ロリ男さんと同じ理由で!w
…でも相手の容姿がロリというだけでロリ男呼ばわりされる昨今ですから彼ももれなくロリ男さんという事に…!(何の話

17。ウザいとか言ってやるなよ(笑)
ワシはカーフさんの思考あれこれには結構興味ある方ですよ←
そういえば偽り書いてる時や今回のシリーズ読んでても思ったんだけど、精霊って元々何する方々なんですかね;(今更
それがイマイチわかんないのでこっちで出て来た精霊神って奴の凄さもどうもピンと来なくて曖昧な表現になってしまったんだが;
碧翡…あれ、翡って字は緑って意味だっけ?それは翠の方か…?
青緑なイメージかなーと思ったけど…色々ごっちゃになっとる;

アスタリスク表記wワシも秋風の時にやろうかと思ったよw
秋風の日常エピソードは地味に沢山あったけど、無造作に書き出すと時系列がめちゃくちゃになるのでメイン所だけかい摘まんでああなりました(笑)
**はこないだツイッターでチラッと話してた件ですね。
意外にも活動的な木の子氏の巻(違
そして何だろう、カーフさんとエロピカが妙にダブって見えた瞬間でしたw
上司への反逆?的な意味で。
いや、実際アシェルさんを拉致ったり放火したのが彼なのかはわかんなかったけど。
自ら考えて行動するようになった子供達が危なっかしくも微笑ましく、そして何より愛おしい…とか思っちゃうワシはもう歳ですかね。。

今月は今月で更新するのか!
ペースだけ見れば普通に半月更新になるわけだけども;
無理すんなよ〜。
楽しみにしつる!

浅希 / - / -
2012/7/20/15:33
乙ありー。
諦めたのは6月中の更新で6月分はいけそうな気がしてたので、やってみました★
話題には事欠かないからな。

あれ、カーフ君のことについては過去にこの掲示板で触れなかったっけ。
そこはかーとーなーくバラしただけだから気付かれなかったかしらw
そんなわけで彼はロリ男でいいと思うよ←酷。
上司公認らしいし。
まあこの先どうなるのかまだ分かんないけどね。

カーフ君の思考がウザいのは私の精神状況も激しく関与してるのは否めない(笑)
ほら、前に来たときにキスマークみたいと君が言ったあの湿疹がつい2週間位前まで健在で、ストレスが溜まってまして。
原因らしきものが特定されて改善しつつあるけど、顔にまで出ちゃって髪も切れずに鬱々としてたのですよ。
許せ、カーフ君。
精霊ねー。実は私もよく分からんとですよ。
個人的には自然の調和をとる方々だと思ってる。
いや、認識としては原子とかそんな感じに近いかも。
まあどっちみち勝手な妄想です(笑)
翡の字については翡翠の意味から緑なイメージで付けたけど、あれってカワセミの雄のことだからどっちかっていうと青みたいね。
碧についてもあおとも読むし、意図しないまま青いひとになってまった(笑)
ちゃんと調べましょうの教訓にしとく。

逃げの一手のアスタリスクについてはツッコまないで下さい(笑)
実は続きがどんどん仕上がってしまって大変なことになってるのですが(笑)
木の子さんが活動的なのは私にとっていつものことなので。
書かないけど。
えー…もう済んだことだから書いちゃうけど拉致ったのはカーフ君という認識で概ね合ってます。
意図しない拉致だったことは彼の名誉のために言及しておきますが。
ちなみに火事は副産物なので原因はカーフ君にあるものの、やったのは別の方です。
15くらいから反逆してみたもののアスタリスクの後に衝撃を受けて狼狽えるカーフ君は見物です←
子供の成長って早いよね…。
カーフ君もエロピカ様も反抗期ってことで…←


半月更新とはいえ、ネタは揃ってるので後は気合いかな(笑)
多分いけると思う…多分。
楽しみって言われると嬉しくなって頑張れそう←単純
ありがとう、がんがる!
    
五月度更新★
2012/5/30/19:45
8本いけると踏んでましたが、実は1本書きかけでした(笑
そんなわけで今月の更新は7本です、いぇい★


ちょっと一気にあちこち書きすぎて脳みそがパンクしてますが。
誰が為に12に出てきたひとが赤いひとの言ってたアレです。
やっと出てきたよ!w

そんでもって誰が為にシリーズがようやく一年前くらいにまで進みました。
こっからが長いんだけどもうなんか現在の時間軸的に決着つきそうだから今更書くのもなんだかなぁ、というカーフくんの苦悩が始まります。
ツイッターで言ってた反抗期でもあります。
…書くのやっぱやめようかなぁ。鬱だし(酷

あ、あと誰が為に14のアルファベットの羅列は合ってるかどうかを確認してくれる赤いひとが不在の為、適当です★
ルビの方はニュアンスとしては合ってるはず!だけどアルファベットは単に音の組み合わせで選んでるので、そもそもの音を再確認出来ない状況ではいかんともし難い。
多分こんな風でいいと思うんだけどなー。
帰ってきたら添削してもらおう、うん。


よく分からない英単語シリーズはあれで終了。
なんで書いたかという当初の目的を忘れかけていましたが、そもそものコンセプトはケスさん家にもう一人女の子が産まれましたよーということと、ケスさんが赤いひとに逢ってましたよーということだったような。
覚えてないけd


なんか話数としては結構あるけど、内容は薄いな。
どこで区切るか迷った挙句って感じだったし、誰が為に16なんか、思いっきり15の続きになるしなぁ。
だから間に合わせようとしたんだけど無理でした★
さあ、来月の更新分、せめて3本揃えられるかな?w
Res

造。 / - / -
2012/6/6/17:40
最近全然コメントしてなかったね(笑)
とゆうわけで大量更新乙カレーション☆

全部頭に入ったか危ういですが\(^o^)/
アレさん結局名前出てねえw
ん?こないだ赤い方拉致って家焼いたのはその人なのかな?

カーフ氏も鬱期かー。
何ていうか、男共の間で軽く鬱ブームでも来てんのかしらね(
いや、ロリ男さんは正常か。
そういやルビは携帯で見たらやたらでっかく表示されてビビりましたw
PCで見たら普通だったんだけどね。。
とりあえず誰が為にシリーズは苦悩のカーフ氏に萌えときます←

英単語シリーズはケル氏が久しぶりに登場してて和みますた☆
でもワシ的には非日常シリーズで株が大暴落したままなので正直彼の幸せはあまり喜べない(笑)
復興はいいけど、施設被害者や遺族への賠償責任とかはあるんじゃないのか?;
赤い方が許しただけで全てから許された気になってんだとしたら浅はかだなーでもそこがヘタレで可愛いなーとかとか色々MOW☆爽してしまって三女が頭に入って来なかった\(^o^)/
個人的にはケル氏の鬱スペシャル☆とか読みたいです(
ケル氏好きよ?w
大好きよ?(説得力ねえwさて、じゃあこっちも6月分更新するかなー。
絵はスキャンするのめんどいから無しでいいかなー。(本業

浅希 / - / -
2012/6/8/15:13
こっちも次回更新からコメつけ直そうと思ってたので先を越された感が\(^o^)/
乙あり、コメあり!w

正直言ってあたしは何を更新したのか分かってない\(^o^)/
自分で把握できないとかもうね…。
ホントだ、名前出てきてねぇw
でも思い返せば名前を聞いたことがないような…。
やっぱり資料にもなかった←確認してきた(笑)
ちなみに赤いひと拉致ったり家焼いてあやうくリタちゃんまで殺しかけたのは別人です。
正確には家が燃えたのは副産物だそうで。
拉致の方は間接的に実行したひとと、拉致を目論んだひとがいて、どっちも既に名前が出てきてたりとか。
個人的にそのひとの株が大暴落中(笑)

鬱なんてなくなればいいのに★
カーフ君の鬱は見ててうっとおしい負のスパイラルです★
うちの男どもは総じて打たれ弱いです。
携帯版だとルビってデカくなるのね。。
あたしのスマホだとほぼPCと同じになるので、あんまり気にしてなかったけど、ブラウザによっては対応してないんだっけ。
気を付けようと言いたいが多分また同じ手を使うので、またやってんなーと生暖かい目で見守って下さい←

非日常シリーズではケスさん出てこないのに、大暴落を招いていたとはw
面倒だからクロシェさんと逢ったり、ウレイリアさんと逢ったりした頃の話は書かなかったんだけど仇になったかしら。
復興も責任を取るってことの一貫です。とか一応フォローしとくか。
ケスさんは国民も自分のやったことの犠牲者であるって考えてるので。
なにしろ赤いひとによって財産は失ったし、数年間閉じ込められたわけだし。
いずれにせよ完全に許されるなんてことはあり得ないよね。
何をしても喪われたモノは戻らないわけだし。
ケスさんがどんだけ苦しもうと彼のしたことが正当化されることもないしね。
彼はちゃんとそれを理解してて、だからといって自分が幸せにならないことや死ぬことが代償になるなんてふざけたことも考えないひとなので、個人的には好印象です。
赤いひとみたいな幸せになる資格がない、なんて考え方の方があたしは嫌いなので。
まあ彼の責任の取り方には賛否両論あるでしょ。
今後どうなるかを見守りたいとこ(笑)
ってわけで実は鬱スペシャルは書こうと思えば書けるだけの話題はがっつり資料としてもらってますが(笑)
あれ書いても読んでも楽しくはないぜ?w

次回更新楽しみにしてますわw
本業とか←

造。 / - / -
2012/6/8/23:26
逃げちゃダメだカーフ君☆
うちの男どもって聞いて、カーフ氏の他に誰かいたっけ…とすぐ出てこなかった(
伯爵さんとかケル氏もいたね!←
こっちは逆に女が少ないかな。ゲスト的な感じでは出てくるんだけどねーせっちゃんとか。
表立って活躍してんのはいつも男か無性()だわ。
女性陣は腹黒いのでみんな水面下で動いてます(笑)
携帯で見るとそもそも本文が凄く小さく表示されるのでいつも最大まで拡大して読むんだけど、ルビももれなく最大になりました(笑)

ケル氏は非日常シリーズに出てこなかった事が大暴落の原因ですw
あそこは赤い方の反対を押し切ってでもちゃんと本人が出てきて真摯に対応してほしかったなー。
セファさんが可哀相でならない…って凄い気になってたからイラストでも描いたりしてました(
えーでも一番の犠牲者はやっぱり施設の被験者さん達だと思うんだけどなー…結局身内の事しか考えてないのかよって思えちゃう☆
犠牲になった人の関係者とか影響力とか波及効果について、王様やってた程の人が解ってないわけないって思うし。幸せになるなとは言わないけど、その辺踏まえるとまだ全然足りてない印象。
てか昔彼が赤い方関連で二乗君とメールで話してた時なんか何故かテラ態度悪くて謝罪も無かったんだがwww覚えてないと思うけど、当時はあまりの開き直りっぷりに吹きましたw
まぁ間の話を一切知らないので、そんな中で娘カワユスとか本当は王様なんかやりたくなかったしーなんて言われてもドン引きしかしないのよ…(´・ω・`)
なので未だに彼はワシの中で永遠のダメ男レイパー君です☆
じゃあ今後を大いに期待する事にしますわ。
逃げちゃダメだケル氏!(笑)
頑張って!好きよw←

こっちの今月更新分は既にPCに転送してあるけど、最近家のPC触ってねーやw
スキャナーなんかもっと触ってねーやw
でも今日は夜出社予定をやめてそのままサボる事にしたので更新するかな(予定は未定\(^o^)/

浅希 / - / -
2012/6/17/02:03
コメありー。
完全に返信が追い付けてないです。
てかちょっとケス氏の関係の話を探ったら自分が鬱になるという。
まあその話は後にしよう。

カーフ君は多分現在進行形で逃げられる状況にないんじゃないかと思われます。
後先とか深く考えずに行動すると痛い目見るよ、の典型をやらかしてくれたので。
その所為で赤いひとが戻ってこれなくなってるよーな話をちらりと聞いたとこ。
頑張れ若人。尻拭いはなるべく自力でやるんだ!w
男性陣は基本的に私が接点少ない所為であんまり情報が来ないんだなー。
アルク君とかクリスさんもいるよ!(笑)
情報来ないけど!w
あー。うち、文字のサイズを小さめに指定してあるからな、確か。
そういえばそちらの文書もサイズ変更しないと小さくて読めないし。
やっぱ文書って読み手の環境に左右されるなぁ。
うーん。今後の課題にしとこう。

ケス氏の関係でちょっと某さんの腹黒さが垣間見えました☆
怖いよ、やることが!
そして何気なく書いた話が某さんのしたこととリンクしてると知ってΣ(´□`;)ってなった。
えー、ちょっとそれってどんだけ前のことよ、みたいな。
とりあえず某さんからはにこやかに情報を提供して頂いて、しかも今から更に動きます☆って言われたので折を見て文書化してく予定で。
時期的に書庫1の頃の話だから入れるスペースないんだけどね。
もう諦めて「その他」ってページ作るか…。
そういや二乗さんとのメールの内容までは覚えてないんだけど、ケス氏は一時期嫌われたい症候群だったことがあったと記憶してるので、その頃なんじゃないかな。
色々耐えられなくて憎まれたかったらしい。
つか全力で謝れ、ケス氏。
土下寝くらいの勢いで謝れ。
多分今ならちゃんと謝罪出来る子に成長したと思われますので機会があったらつつくか←お節介
ケス氏についてはこれから過去分も含めてリスペクトしていきます。
情報はそのうち公開☆ということでw


今月の更新は…とりあえずカーフ君の話を進めないとだけどやる気失せてきたなぁ…。
愉快なネタがないか漁ってこようかな。
個人的に初代フォルシェンス領主さんの話を書きたいんだけどなー。
むーん。今月の更新も月末になりそうな気配です。
    
備忘録
2012/4/29/01:04
忘れない為にメモメモ。


ひとつことに集中するのは素晴らしいことだけれど執着してはイカンのかなぁ、と考えてみる。
執着すると他が見えなくなって視野が狭まっちゃうんだよな。
ヘンなトコで真面目を発揮しちゃうからそんなことになるわけで、ある意味もっとゆるーくいなくちゃダメなのかも。
いや、ダメとかいいとか、そんなことじゃなくて、その方がより良いってことか。
結局、目の前のことにばかり囚われて短絡的に結果を求めるからこうなるのか。
最終的な目的は空白を共有することではあるけれど、そもそも書き手たる自分が空白を感じるようじゃまだまだなのかも。
何がいいとか悪いとか、そんなんは全部自分がきめられることじゃなくて、他人に委ねる部分もあるのだということを理解しきれてないのかな。


そもそも作品を創るっていうとあたしの中の重要な一柱と決定的に矛盾してて嫌なんだけど、それは割りきるべきことなんだろうか。
矛盾したままでは、もしくは創るっていう意識ではなく、先を望むことは出来ないこと、かな。
いや、それはただの自己満足に過ぎないのか。
やりたいことだけやる、なんていうのは都合よすぎるか。
情熱だけじゃ仕事にはならんもんな。


うん、やっぱり視野を広げていこう。
今のままじゃなにも出来ない人と変わらん。
少なくともこれじゃダメだ。
欲に見合う器を作っておかないと色々な部分が致命的に足りないまま終了する。
それじゃ意味がないんだ。
戦えよ、あたし!


と叱咤してみる。
どっかに書いておかないとすぐ忘れるんだよなー。
避けてばかりは生きられないんだぜ。
Res
    
面白くなってきたので
2012/4/20/00:33
毎回毎回更新する度にアレの話を入れ忘れてることに気付くわけです。
携帯に文書入れたまんま放置しているのが原因でしょう。


そんなわけで今月も更新出来ましたー。
なんか妙に間が開いてる部分は、今回入れようか迷った挙句に、結局間に合わなかった文書を入れる部分でした。
実はもうhtml自体は作ってあるので、USBメモリに入ってる書庫2のページにはリンクが貼ってあったりするわけで、その調整をするのが面倒になったのでリンクだけ消したという。
どんだけ面倒くさがりなんだ、自分。


今回はやらかした感満載でお送りする4本立て★
まぁ部下1話は部下が出てこない上にちょっと延長される話です。
ここからカーフ君がひとりで奮闘するという。
奮闘記はほぼ書きませんが。
あっちこっち放浪しすぎてどっからどこまで書けば文書として成り立つのか把握できませんので。

思惑3は以前どこかで私がひとりで喚いていた、やり方汚いレキさんの話。
でもこれって誰が為にの12だか13だかをうpしないとあんま意味分かんないような気がそこはかーとなーく。

で、やっちゃったのはLet'sとThat's。
That'sって意味なんだっけ…とか思いながら勢いだけでうpした。
疲れてる時のテンションでタイトルつけると大抵こういうことになります。
いつもは直すけど←それでもあんなタイトr


つーわけで、半月ぶりくらいに自宅PCを起動しました。
PCからでないと長文とか打ちにくくてレスとかレス返しとか出来ないのよね。
マウススクロールって大事。

そんなわけでこれ書いたらレスします←
折角レスしてもらってこんなんじゃ申し訳が。。。
しかし自宅でPC起動する気になれない昨今。
スマホがあると大抵のことは出来ちゃうから、どーしてもPC起動率が低くなるのよねん。
や、ただの言い訳だけれども。


次回更新予定は部下1シリーズと英単語シリーズの完結を狙いますっ
…アレの話はそのうちね…←やる気ない
Res
    
で、書き忘れてたという。
2012/4/1/00:58
3月分をギリッギリ3月中にうpしたけど、ここに書くのを忘れていた件(笑)

Twitterでご迷惑をお掛けしました。
多分鬱でした。今は大丈夫っぽいです。
すみませんでした。←ここで書くな。

今日の昼間に最後の文書を書き上げたので更新しました★
間に合わなかったら3本でいこうと思ってたんだけどw
部下話2本とマリアちゃんの鬱話と裏方話。

部下話は勘違いの下準備をしたものの、実際の勘違い話を書くべきかを悩み中。
どーでもいーちゃどーでもいいしな。
ただ、この二人にも日常があるんですよー、とゆーそれだけの話だし。

マリアちゃんの鬱話は、肩透かしな感じで。
ある意味でアルク君は紳士だと思う。
たとえドレスにシワがあるのに気付いても黙ってるのがジェントルならね。

あと裏方話か。
なんかいろんな人がいろんな思惑で影で動いてるんだよな。
あ、しまった。レキさんの裏方話をまたのっけ忘れた←
あの人、裏で動きすぎてて情報が回ってこないんだよねー。
いずれ誰かから情報仕入れよ。


サクラちゃん…個人的には割と好きなんだけど、改めて書くと色々面倒そうだな。
部下さんは赤いひとを絶讚拒絶中だし、マリアちゃんは伯爵さんに拉致られて海外遠征中だし、変な男のひとは相変わらず赤いひとの追っかけだし、最早意味が分からん現状。
かれこれ一年も根回ししてた挙げ句がこれかよ、という気はするけども。

そういえばストーカーさんの話書いてないな。
あー。書ききるのはいつになるやら。
Res

造。 / - / -
2012/4/2/16:03
忙しいのに更新お疲れ〜。
3月の更新はもう無理なんじゃないかと思いましたわ(笑)

何故かここでツイッター返し(笑)
あまり気の利いた事は言えないけども、愚痴ならいくらでも聞きますわよ〜☆


1回の更新はだいたい4本前後がデフォなのか。。頑張るねぇ。
こっちは2〜3本に減らしちゃいましたぜ;

勘違い話ってそっちか。
ロリ疑惑かと思った(笑)
カーサクってイイと思うんだ…(危

そしてマリアさんの秘密を知ってる人が意外に多いんだなと思ってしまった件;
秘密だと思ってるのが本人だけって悲しい。。
個人的にはロリ男さんのロリ疑惑が晴れるという意味でウェイエルとかちょっと萌えますが(何の話
真実を求める事が必ずしも正義か?ってテーマはこっちでもよく見かけるけど、結局最後にモノを言うのは幸福度な気がするんだぜ。。

木の子さんのあれは…ツンデレで言う所のデレなの?(
何とかしてあげようと思ったって事は。
赤い方はこれまでも命と引き換えに色んな人とアブナイ契約を交わしてきた人だからおばさん心配しちゃうわ☆

ストーカーさんは今のところ赤い方のぼやきでしか触れてませんが…(笑)
うん、楽しみにしてる\(^o^)/

浅希 / - / -
2012/4/20/00:58
で、今更のレス。

毎月毎月、今月こそうpできないんじゃなかとか言いながらなんとかなってるのは奇跡だと思うよ(笑)
最近会社でも文書触ってないしねー。
いつ書いてるのか自分でも不思議だもんw

や、愚痴はあれですよ。ただの弱音です、はい。
ブルーな日もあるんですよ。虚勢を張れない日は引き篭もりたい。。


1回の更新話数は最低を3本、普通を4本、いければ5本と決めてます。
本当なら最低を4本にしたいところだけれど、そこは自分に甘いので←
ここから減らしたくはないのですよ。単なる意地ですが。
意地も張らなきゃ更新自体ストップしかねないし、この程度で弱音は吐けぬさ。
と言いつつその所為で更新がギリギリとかもう。


あー、ロリ疑惑。
これ言っちゃっていいのか分からんけども、それ疑惑じゃないんだy
勘違い話はその伏線として書くつもりだったんだけど、バラしたからもういいか★

マリアちゃんの件を知ってるひとが多いのは、赤いひとのまわりにレジスタントの主要メンバーばっかりがいる所為です(笑)
レキさんはトップだし、リュウさんはその右腕で、クリスさんはリュウさんの親友兼諜報員、アルク君はリュウさん派遣の潜入要員だったので。
逆に言うと、このメンバー以外は知らなかったわけです。
ああ、レキさんの秘書のヅェルさんもいるか。結構いるわw
そう思うとマリアちゃんが何故己の罪に独りで葛藤しながらもここに居続けたのかよく分からん。
レイグランド崩壊した時点で他所にも行けたのにねー。
だが本人には聞き辛いので聞けない(
ウェイエルかぁ。
でもマリアちゃんはちっちゃくないと違和感がw

木の子さんはデレるのか?(聞くな
何とかしてやろうと考えたのは、ひとがどうこう出来る話じゃないからってだけかと思いますが。
下手に関わって余計にややこしくするより、自分の持つ知識でさっさと終わってくれた方が安心、みたいな。
赤いひとは、実はなんて答えたのか教えてくれなかったのです。
何故そこを伏せるし。
伏せるってことは何か約束したんじゃねーの?とゆーのは個人的な推測ですが。
つか赤いひとは、いい加減本当に色々学んだ方がいいと思うんだ。

↑ TOP LOG | Home | OLD LOG →

apeboard+ by 2apes.com
materials by + Little Eden +
apeskin by Bellus Modus